ごみ屋敷の片付けを手伝ってくれる不用品回収業者!安心して利用できる業者を探す方法

2022年7月29日

ごみ屋敷問題の相談先について

「モノが捨てられない性格が原因で家がごみ屋敷になってしまった…」など。いつの間にか家中が足の踏み場がないほどの不用品が溢れかえってしまい、ごみ問題を抱えることがあります。部屋を片付けようと思い立ったはいいものの、要るモノと要らないモノが混在した状態では、どこから手をつけたら片付くんだろう…と困ることもあるでしょう。そんな片付けをあきらめる前に、不用品回収業者へ相談するのがおすすめです。ごみ屋敷の不用品回収は、色んなサービスを受けられるのが魅力です。

要るモノと要らないモノの分別、ごみの種類の仕分け、ごみが要因で汚れてしまった部屋の清掃、ごみの回収作業など。ごみ屋敷の問題を早期に解決できるように、色んなサービスを柔軟に行ってくれる業者は多く存在します。ごみの量によって違いますが、早ければ予約した当日にすべてのモノの片付けが済み、不用品のすべてを引き取ってもらえるケースもあります。

不用品回収を安心して利用できそう?業者の選び方

不用品回収サービスを安心して利用できる業者を探すにはどうすればいいの?と悩んでいる人もいるでしょう。まず、チラシやホームページなどに、業者の会社名や所在地、電話やメールが記載されているかといった点をチェックします。業者の中には、携帯電話番号のみを載せているところもあります。そういった、どこを拠点にして営業しているのかわからないような、信頼性の低い業者を利用するのは避けたほうがいいです。そして、日時指定はできるかという点も確認しておきます。「〇日の朝9時から12時の間」「〇日の午後」といった曖昧な予約方法ですと、いつ来るのかわからないので安心して利用できません。できるだけ日時指定が可能な業者を選びましょう。

不用品回収の品川区に在籍している業者に依頼する際は、事前に現地まで足を運んで回収物を確認して見積もりを出してくれる業者を選ぶことが大切です。